So-net無料ブログ作成
検索選択

私は不妊症でしょうか・・・ 彼と付き合ってから4年。中で出さないだ...

今すぐチェック

↓ ↓ ↓

高額な不妊治療は不要です

- 質問 -
私は不妊症でしょうか・・・

彼と付き合ってから4年。中で出さないだけで、避妊具は使ったことがありません。そこで疑問が。 意識的に中で出さないにしても、無意識に出るものだと聞いたことがあります。それなのにまぐれにも妊娠しないのは、私が不妊症だからですか?それとも男性側の問題?ちなみに排卵日前後に何度も仲良ししてますが。
補足皆さん、ありがとうございます。

今はこの彼と結婚1年目で、ここ1、2カ月前から子作りをしています。が、いざほしいと思うと“今までできなかったのにできるのか”と不安になってます。

基礎体温は最近付け始めました。仲良しをするのに最適なのは、排卵日と言われる高温になった日の1日だけでしょうか?


- 回答 -不妊症かどうかはやはり検査してみないとハッキリしたことは言えないと思います。

私は結婚5年経ちましたが、結婚後一切避妊具を使わずでしたが妊娠できませんでした。
自分も不妊症なのかも…と思っていましたが、排卵日を狙って子作りしていたのにも関わらず、また次の生理が来ちゃったら婦人科に行こうと思っていた矢先に妊娠が判明しました。
なぜ妊娠しないのだろう?と色々調べていたら、健康な男女でも妊娠する確率は20%なんだそうです。結構低いですよね。

私は基礎体温をずっと計っていましたが、いつもガタガタでタイミングもよくわかりませんでした。狙っていたのに、検討外れだったみたいなんです。自分が思っていた排卵日と妊娠して病院で基礎体温表見せ出産予定日を割り出した時、先生に言われてビックリしたのですが、自分で思っていた排卵日が3日程ズレていました。(基礎体温がガクッと下がった日がなぜか2回あって、後半の下がった方が排卵日だと思っていたら前半の方でした。)

故意に中出ししてもできない時はできないものです。こればっかりは運もあるのかも…と思います。
ご心配なら病院に行かれた方がいいですよ。

☆補足読みました☆
排卵日ですが、最低体温日を含め3日間が排卵の確立が高いそうです。
あるサイトでは、「排卵日の確率は…最低体温日の前日が5%、最低体温日当日が22%、翌日が40%、翌々日が25%といわれています」と書いてありました。
参考にしていたサイトです→http://www.excefk.com/ninsin-timing.html#yosoku
私も欲しいと思い"意識"して子作りをしだしてから約1年はかかりました。不安を解消するためにも婦人科に行かれてみるのもいいかもしれませんね。相談すれば排卵タイミングなど指導してくれると思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
↓ ↓ ↓

アキュモード式不妊症改善
セルフケアDVD









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。