So-net無料ブログ作成

妊婦さんにお聞きしたいです。 私は、五年間不妊症でした。 最近検査薬をし...

今すぐチェック

↓ ↓ ↓

高額な不妊治療は不要です

- 質問 -
妊婦さんにお聞きしたいです。

私は、五年間不妊症でした。
最近検査薬をしたら陽性がでて
病院に行きました。

不妊症だったから、流産しやすいかもしれないからと安静にしています。
5週なったばかりのときに5.3ミリ。このとき大きさは正常と言われ喜んで帰りました。
しかしその二日後に行くと、6ミリでした。
先生に成長が止まってるかもしれないと言われました。
本来なら7ミリくらいになってるはずで、だいたい一日1ミリ成長するから、私の場合二日で0.7ミリしか、成長していないと言われました。

不安で仕方ありません。


はじめは順調で、急に成長が遅くなり、それでも元気に出産された方いらっしゃいますか?

長文を呼んで頂きありがとうございます。


- 回答 -私は今現在は妊婦ではありませんが、回答いたします。

5年間不妊症で悩んでいた上に
産婦人科の先生から「成長が止まってるかもしれない」と
言われたらとても不安になりますよね。

ですが、心配されなくていいですよ。
超音波で大きさをはかると言っても正確な数字じゃないことが
ほとんどです。
実際にもっと赤ちゃんが大きくなっていったときに
赤ちゃんの体重なども頭の大きさ、太ももの骨の長さ、
胴体の周りの長さなどをはかって体重を教えてくれるのですが、
これもあいまいな数字だと思います。
実際私が出産した子供は第1子 3200グラムぐらいと
言われていましたが、実際に生まれたら2900グラム、
第2子 3500グラムと言われていて実際に生まれたら
3653グラム、第3子は一番予想を超えていました。
4000グラム以上で生まれると予想されていたのに、
実際に生まれたら次男よりも小さい3458グラムでした。
いくら超音波の機械が上等になっても絶対に数字が正しい
という事はないです。

それに次男の時はちょうど今の質問者様と同じくらいの週数の
時に赤ちゃんの袋の周りに3か所~小さいものを含めたらもっと
たくさんの数の血液のかたまりがあって、この子は99%の
確率で流産すると言われていました。2週間後にまた超音波の
検査をした所、まだ血液のかたまりはさらに大きくなって3か所
あり、赤ちゃんはその血液のかたまりをさけるように小さくなって
いる。と言われもう絶望的な思いでした。

ですが、その2週間後その血液のかたまりは小さくなって、
胎児も通常より少し小さくはあるけれど無事に心臓もうごいている。
と言われ、そのまた2週間後は血液のかたまりは全くなくなって、
ようやく母子手帳を発行してもらうための紙をいただきました。
結果99%流産すると言われていた次男ですが、出産予定日を
すぎてから兄弟のなかで一番大きく生まれてきてくれました。

産婦人科の先生もおなかの赤ちゃんの様子を知るために昔は
おなかを触って順調とかいっていたそうですが、今の産婦人科の
先生はみんな超音波装置で赤ちゃんの大きさなどをはかり、
順調とかちょっと小さいとかちょっと大きいとか色々言われますが、
超音波装置も絶対ぴったりの値をだすわけではないので、
心配しないで毎日おなかをさすりながら元気に育ってね、
お母さんは10か月後にあなたの顔を見るのを楽しみに
しているからね。とか色々話しかけてあげてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
↓ ↓ ↓

アキュモード式不妊症改善
セルフケアDVD









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。